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アンガーマネジメントを学ぼう [リラクゼーション]

いつも怒っている人は、近寄りがたい印象をうけます。怒りの感情は、自分も、周りの人も傷つけてしまいます。
アンガーマネジメント=「怒るな・我慢しろ」 ということではありません。
怒りの感情によってどのような言動をするのかということが一番の問題です。
「怒り」の上手な表現方法・対処方法を学びましょう

これだけは押さえておきたい18の心得

その1. イライラを点数化する
その2. イライラを書きだす
その3. イライラに優先順位をつける
その4. いろいろな価値観を楽しむ
その5. 魔法の呪文を用意する
その6. 呼吸を大きくゆっくりにする
その7. 計画・準備をしておく
その8. 白黒つけない
その9. 80点で満足する
その10.何でも褒めてみる
その11.その場を離れる
その12.気分転換できるものを用意する
その13.過去と未来を考えない
その14.他の人と比較しない
その15.理想の人を見つけてマネする
その16.嬉しかったこと、楽しかったことを書く
その17.成功体験を思い出す
その18.体調を管理する

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